転々生活

国内外問わず転々と生きたい

コールセンターバイト、面白いお客様。タイガーマスク?

こんばんは。あひるです。

今日はコールセンターでの

アルバイトで出会ったお客様のお話です。

 

f:id:moduck:20200301000514p:plain

 

健康食品を扱う受電中心のアルバイトだったのですが、

日本中の方と通話するというのは、

貴重な体験になりました。

 

 

①ぶちぎれたいがためにフリーダイヤルに掛けてくるおじいちゃん。

 

「アホかーっ!あんたんとこは詐欺やーっ!ガチャン‼︎💢

...スンマセン

 

②聞き取れなくて聞き返したら金切り声で住所叫ぶおばあちゃん。

「1丁目にぃのさんーっ!!何回言わすねん!キェーッ!💢」

...スンマソン

 

③嫌味ったらしく健康食品の成分聞いてくる"自称"医学部生。

「普通ならここでひるむんですが流石ですねぇ。クックックッ。💉」

ハァ…ドウモドウモ…

 

④タイガーマスクと名乗る謎の男。

「こんばんは、あひるさん。タイガーマスクです。フフフ。」

へ?…イマナントオッシャ… …ツーツーツー

 

 

 

 

もっとうまい返しができれば良かったなぁと

帰り道、悔しがりました。笑

 

コールセンターのアルバイトは

営業をしないといけないので大変な部分もありますが、

毎日多くの人と話すことで、

話し方の勉強もでき、飽きることも少ないと思います。

 

私は友達との電話も緊張するくらい電話は苦手ですが、

それでもなんとかなりました。

何事も慣れですね…。

 

コールセンター経験者の方いらっしゃれば、

出会った面白いお客様のお話聞いてみたいです。