転々生活

国内外問わず転々と生きたい

ブログ開始から1週間、やったこと、現在のPV【運営報告】

こんにちは、あひるです。

昨日でブログ開始1週間だったので、

今までにやったこと、現在の状況、書き残して置きたいと思います。

 

f:id:moduck:20200229133052p:plain



1週間で行ったこと

ブログ

  • はてなブログ(無料版)開設(wordpressの方が良いという意見をよく目にしますが、とりあえずはてなでブログ習慣つけます。)
  • ブログ毎日更新
  • 記事のカテゴリを作る
  • ブログのデザインを少し変える

 

アクセス解析ツール

  • Google Analyticsへの登録・設定
  • Google Search Consoleへの登録・設定

これらは、調べながら少しずつ進めました。

まだ使いこなせてないですが、これから勉強します。

 

ASP

  • A8.net 登録
  • もしもアフィリエイト登録

 

 

 

とりあえず2つ登録してみました。

こちらもまだまだ勉強不足です。

頑張ります。

 

SNS

Twitter開設

Instagramにブログリンクを貼る

 

インスタはもともとビジネスアカウントがあったので、

そこにブログリンクをつけました。

Twitterは、個人のものしか無かったので、

新しく作りました。

 

現在の各状況

ブログ 10~15pv/日

Twitter フォロワー数23名

Instagram フォロワー数526名(これは去年からやっています。)

  

収益

 収益はまだまだ0円です!

 

参考にしているブロガーさん

マナブさんです。

マナブさんのブログは、

4年くらい前にフィリピンでインターンしていた時に

少し読んだことがありました。

ブロガー初心者向けの記事、動画も多く、

参考にさせていただいています。


ブログで成果が出るまでの期間は「100記事」です【魔法はありません】

 

 

私の場合、この調子で100記事書いても

読んでくれる人は少ないだろうと思うので、

少しずつ改善しながら書き続けたいと思います。

よろしくお願いします。